無料ブログはココログ

  • 高槻駅前の飲み屋にて

« 堺マラソンに行ってきました! | トップページ | クレン谷に行ってきました »

2006年5月27日 (土)

蓬莱峡に行ってきました。

5/21は、
裏六甲の蓬莱峡に行ってきました。
メンバーは梅安さん、竹ちゃんまん、ミキさん、聖子さん、安部の5人です。
蓬莱峡は昨年も高校の岩登り講習会があって
満員だったんですが、今年もやはり満員でした。
また、RCブームが再来したのでしょうかねえ???
そんな、満員のなかトップクライマー2人を欠いた
我が薊パーティーは果敢に大屏風に挑んだのであります。
まず、1番やさしそうな中央の凹角ルートを狙いましたが、
取りつきが濡れていたので、少し左に回りこんで取っ付きました。
トップは当然竹原くんです。
Imgp0624_2
パーティー分けは竹原ーミキさんー聖子さんPARTY
梅安ー安部PARTYです。
我がパーティーはトップをジャンケンで決めるという醜さです。
取り付きの前にジャンケンを仕出したんですが、アイコ、アイコで
なかなか決まりません、トウトウ梅安さんが痺れを切らして
「行きますわ」とゆうテくれたんで、
小生は内心ホットして、お願いしたんですが、
チョット恥ずかしい光景でしたねえ。(反省!!)
次に、正面の一番長いルートを登って、
ここは、昨年ミキさんが登れなかったルートですが、
今年はお二人とも難なく(?)踏破されましたよ。
靴のせいですかねえ。
お昼からは全山縦走の練習も兼ねて、
座頭谷を詰めて宝塚への縦走に向かったのですが、
座頭谷の入り口へ着くまでに
道に迷ってしまい、1時間のアルバイトの末やっと
バス停からの立派な道に合流できました。
あーあ、最初からバス停の方へ回っとけば良かったのに、
だいぶ損したわー・・・・・。   あーあしんどかった!!
Imgp0627
その後、座頭谷の遮る樹木のない
炎天下の涸れ沢を黙々と登って、
暑さでグッタリとなって、たどり着いたハニー農園の
梅ジュースの美味しかったこと、(無料です)
お礼にと、
ミキさんと聖子さんはブルーベリー入りの蜂蜜を買ってはりました。
ハニー農園のおばさんも大喜びでしたよ。
ほどなく、宝塚についたんですが、
蓬莱峡からの所要時間は3時間55分でありました。
暑さに負けず、頑張りましたねえご苦労様でした。
6月は沢登りにしましょうね。
                 by AZAMI Abe


« 堺マラソンに行ってきました! | トップページ | クレン谷に行ってきました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25962/1959018

この記事へのトラックバック一覧です: 蓬莱峡に行ってきました。:

« 堺マラソンに行ってきました! | トップページ | クレン谷に行ってきました »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31