無料ブログはココログ

  • 高槻駅前の飲み屋にて

« 比良ヘク谷に行ってきました | トップページ | 六甲全山 »

2006年10月 9日 (月)

六甲半山縦走その2

[山行記録]  
10/1、
六甲全山縦走の練習に、三宮~宝塚までの縦走をしてきました。
天気は、朝は曇り後雨でした。
今年はよく雨に降られます。誰か雨男か雨女がいますねえ。
今回で3勝4敗の負け越しです。本番(11/12)は晴れて欲しいなあ・・・・・?
メンバーは最くん、ミキさん、聖子さん、梅安さん、安部チャンの5人です。
当日のコースタイムです。
布引の滝ーーーーーー全山縦走路合流点ーーーーー麻耶山頂上ーーーーーー六甲最高峰
        40分               55分         2時間19分   
ーーーー船坂峠ーーーー大谷乗越ーーーー塩尾寺ーーーーー宝塚(ゴール)
 34分      33分       40分       36分          合計6時間21分(休憩を含まない)
(三宮出発8時30分)
まず、布引の滝で記念撮影をして、本日の半山縦走の始まりですわ
Imgp0731
歩き出しはまだ曇り空で、登りには暑くなく寒くなくで、丁度よかったんですが、
麻耶山の頂上付近でとうとう雨が降り出してきました。
ここからは、雨も止むことなく、宝塚まで雨の中をひたすら歩くのみでありました。
途中、凌雲台のあたりで雨を凌げる場所を探して、
地下の駐車場の片隅のホコリッポイとこで、
みすぼらしく昼食を取った以外は
あまり休憩もせずに歩き続けました。
また、麻耶山から六甲最高峰の近そうで遠いこと、
ナント2時間19分も掛ってしまいました。
小生は六甲は何回も来てますが、初めて踏んだ六甲最高峰でした。
チョットだけ感激して、休憩なしで先を急ぎました。
そこからは、頂上直下の休憩所で一緒になった外人づれのアベックと
抜き津ぬかれつで、相い前後して歩いていましたが、
最後に大谷乗越付近の休憩で抜かれてから、
とうとう、宝塚まで追いつけませんでした。残念!!!
ゴールは宝塚の武庫川に掛る橋の上で記念撮影をして
Imgp0734
本日は終了としました。(午後5時着)
ラストはいつものパターンで駅前の白木屋チェーンの笑笑で
(宝塚ではこの店をミキさんが大変気に入っています。)
半分だけ完歩の祝杯を上げ、本番の打ち合わせをして、
帰路に着きました。
                       by AZAMI Abe

« 比良ヘク谷に行ってきました | トップページ | 六甲全山 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25962/3747180

この記事へのトラックバック一覧です: 六甲半山縦走その2:

« 比良ヘク谷に行ってきました | トップページ | 六甲全山 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31