無料ブログはココログ

  • 高槻駅前の飲み屋にて

« 信太山クロカンを走ってきました | トップページ | 薊30周年記念宴会をしました! »

2007年3月11日 (日)

篠山マラソンに行ってきました!

3/4 先週の日曜日
篠山マラソンに行ってきました!!
メンバーは小生とあとは7月の舞洲24時間リレーマラソンのメンバーの
鈴木田さん、櫻井さん、山本くん、高谷係長の5人です。
Imgp0836 Imgp0835 Imgp0834
肉離れ再発の心配があったので、
今回はランニングタイツを新調して(実はバーゲンで半額以下で買ったんですが)
参加しました。
練習も、肉離れが怖いので、ほどほどにしかしていません。
さて、当日は天気も良くて、
走ると汗をかく、くらいのポカポカ陽気でした。
今回は11時00分のスタートなのですが、遠いので
午前7時にJR大阪駅の福知山線ホーム集合でした。
「今年は暖かいので、暑さ対策を考えておかないといけないなあ。」
なんて、話をしながら列車を待っておりました。
篠山に着いてから、時間が十分にありましたので、
記念撮影をして、バームゼリーを飲みながら待っていました。
今年は完走は無理だと半分諦めていましたので、
35kのスペシャルドリンクはなしです。
昨年はバーンと鳴ってからスタートラインまで5分かかってしまいましたので。
今年はズルをして、8000番台なのに3000番台のとこに並んでチョットでも時間を稼ごうと、
セコイことをしてスタートしたおかげで、今年は1分でスタートラインを通過できました。
ヤッター去年より4分の儲けです。
この4分が関門通過の時に効いてくるんですわ。
スタートしてすぐは8000人程の参加者なので、ダンゴ状態で皆に着いて走るだけです。
5キロ(30分1秒)を過ぎたあたりで、やっとバラケテくるので、
このあたりからは、マイペースで走れるようになります。
でも、今年は暑かったので、10キロ(59分10秒)の給水所が非常に遠く感じられましたねえ。
最初の給水所は寒い時はあまり人気がナインですが、
今年は暑かったので、水の取り合いになっていましたねえ。
小生は注いでもらうのを待って、スポーツドリンクを飲みました。
大変、咽が乾いて美味しかったので、全部飲んでしまいました。
全部汗になって出てしまいそうな暑さでした。
15k(1時間37分)
20キロ(2時間12分)ぐらいのところで、トイレ休憩を取って、
また、走り出しました。
途中、飴やチョコレートを至る所で配ってくれるので、
飴とチョコレートは持って走らなくていいくらいですわ。
本当に、篠山マラソンも昔と比べるとサービスが良くなりましたねえ。
次の楽しみは25k地点のしし汁です。
25k(2時間52分)でしし汁を食べて少し元気になって。
折り返し点を目指します。
ここが緩い登り坂が長く続くので、少し苦しい所ですわ。
30kを3時間33分で通過して、
次の関門は30.6Kの折り返し地点ですが、
通過した時には、余裕が1分15秒ぐらいしかありませんでした。
次の関門36.3kまでは41分しかありません、
大変、厳しい状況ですが、ラストスパートのつもりで、
頑張りました。35kが4時間12分です。
あと1.3キロを8分で走れば関門通過できます。
最後の力を振り絞って、
33kのしし汁も食べずに頑張りましたが、
こにきて、肉離れが再発ですわ。足首も痛いし、最悪です。
36キロ地点で4時間20分が過ぎてしまい、
関門閉鎖の声が聞こえてきました。
後300mやったのに、残念・・・・・・・
悔しーーーーーい!!!
また、来年ですわ。宿題が残ってしまいました。
来年は足を完全に直して、再挑戦したいと思います。
一緒に参加してくれた24時間マラソンのメンバーの方に感謝します。
                      by  AZAMI  Abechan

« 信太山クロカンを走ってきました | トップページ | 薊30周年記念宴会をしました! »

コメント

篠山マラソン私も走ってきました。
先日、ようやく完走証が送られてきました。いい記念になりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25962/5646719

この記事へのトラックバック一覧です: 篠山マラソンに行ってきました!:

» 篠原涼子☆加藤あいとの盗撮映像流出!! [篠原涼子☆加藤あいとの盗撮映像流出!!]
篠原涼子☆加藤あいとの盗撮映像流出!! [続きを読む]

» Winny被害拡大!AV業界が大震撼! [Winny被害拡大!AV業界が大震撼!]
人気アダルトビデオ女優たちのギャラをはじめ、超有名AV男優や監督の携帯電話番号といったAV界を震撼(しんかん)させる内部情報がファイル共有ソフト「Winny」(ウィニー)で流出したことが9日、分かった。同時に約40万人分もの顧客名簿も放出されるなど、被害は過去最大規模になるとみられる。... [続きを読む]

» 勝田 マラソン [lovie]
茨城県ひたちなか市で行われている勝田全国マラソン。 勝田に住む親戚のおばさん(確か50歳くらい)が、 10キロマラソンに参加したという。 [続きを読む]

» イエナ格安 [イエナ激安]
イエナのコートやワンピースやスカートとかニットやフェリージienaの福袋やバックやジャケットそしてブラウスなどのセールや新品の今期のイエナ新作情報が満載です [続きを読む]

» ■どうしよう!こりゃすごい!■ [可愛くなりたい!]
最近はまっている在 宅仕事収入が入ってきちゃいました。このお仕 事→ 楽しいお仕事なんと!!400、000円を超えてしまった!どうしよう。。。やりすぎたかな、、、いや、そんなにやってないと思うけど、自給が6600円だから、、、60時間???一日2時間かきをつけよう。。。... [続きを読む]

» 加藤 あい グラビア 画像 【グラビアアイドル セクシ~名鑑】 [グラビア アイドル セクシ~名鑑☆☆ 【グラビア アイドル 画像 無料】]
この度は、トラックバックをお受けいただき、誠にありがとうございます。 私のブログでは、グラビアアイドル・タレントの画像や動画の情報を配信してます  加藤 あい(かとう あい)プロフィール本名:加藤 愛生年月日:1982年12月12日出身地:愛知県西春日井郡新川町(現清須市)血液型:O型身長:162cmスリーサイズ: B78 W58 H82学歴:堀越高等学校→亜細亜大学国際関係学部卒業ムーン・ザ・チャイルド所属所属事務所公式サイト http://www.moon-the-child....... [続きを読む]

« 信太山クロカンを走ってきました | トップページ | 薊30周年記念宴会をしました! »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31