無料ブログはココログ

  • 高槻駅前の飲み屋にて

« 薊30周年記念宴会をしました! | トップページ | 六甲蓬莱峡へ行ってきました! »

2007年4月11日 (水)

芦屋ロックガーデンに花見に行ってきました!

まず、次回の予告からさせてもらいます。
さて次回、4月29日(日)は ROCK&rockです。
場所は六甲の蓬莱峡でロッククライミングの基礎の練習をします。
 三点支持、自己確保、ビレイ、ザイルの結び方、懸垂下降など
最も薊の苦手な分野です。
 乞うご期待ください。
集合は
  午前9時 阪急宝塚駅前の蓬莱峡行きのバス停前です。
持ち物は、クライミングシューズ、ヘルメット、シート、雨具、 etc.
  みなさんの参加をお待ちしていますよ!!!
  よろしくね。
  連絡待ってまっせー!!
さて、先週のロックガーデン&花見の報告です!!
メンバーはいつもの7人衆
最くん、梅安さん、竹ちゃんマン、森田先生、ミキさん、聖子さん、Abechan、です。
天気予報は曇りのち晴れだったので、前夜雨が降っていましたが、
午後から晴れることを信じて意気揚々と出発しました。
まずは、ゲートロックで足だめしをしてから、ニューゲートに向いました。
ここは、濡れているのと、最後の抜け出しが少し手強いので、
ランニングビレーを沢山取って、まずは最くんがリードしてくれました。
ミキさん、聖子さんも途中少し悩んでいましたが、そんなに苦労せずに登れたようです。
最くん「さすが5・10」と靴ばっかり褒めていましたねえ。
少しは技術も褒めてあげてくださいね・・・・・。
それからA懸垂岩まで地獄谷を登っていったんですが、
前夜の雨のため水量が多くて、ズボンまで濡れてしまうような状態でした。
その地獄谷の途中で、事件が起こりました。
私、森田、聖子さんの3人が先に登っていたんですが、
突然最くんからストップのサインが出たんです。
何が起こったのか解らないので、戻るかどうしようかと悩んでいると、
どうも誰か?が滝で滑ってオッコチタようでした。
しばらくして、ミキさんが腰までズブ濡れで、腕も少しすり剥いたようですが、
元気に登ってきてくれたので、ホットしました。
あーーあよかった。「気をつけてくださいね」ミキさん
その後、A懸垂岩で登攀中の写真撮影をして、芦屋川のお花見に向いました。Imgp0901 Imgp0902 Imgp0903 Imgp0904 Imgp0905
帰る途中から雨が降り出し、花見が危ぶまれましたが、
丁度、買出しが終わったころに止んでくれたので、
なんとか、念願の花見ができました。
ここの花見も、今年で3年目になりますねえ。ミキさん
今年はいつものアメリカンポップコーンがウマク焦げずにできたので、
ホカホカを美味しくイタダけました。
ミキさんの朝来町の生酒と梅安さんの中国土産の紹興酒を戴いて、
サクラの下での花見宴会は暗くなるまで続きました・・・・・・・。
Imgp0909
                         by AZAMI Abechan

« 薊30周年記念宴会をしました! | トップページ | 六甲蓬莱峡へ行ってきました! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25962/6057326

この記事へのトラックバック一覧です: 芦屋ロックガーデンに花見に行ってきました!:

» フレンチ フランス料理 [フレンチ]
検索エンジン作りました。登録をお願いします。YOMI-SEARCH [続きを読む]

« 薊30周年記念宴会をしました! | トップページ | 六甲蓬莱峡へ行ってきました! »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31