無料ブログはココログ

  • 高槻駅前の飲み屋にて

« 六甲蓬莱峡へ行ってきました! | トップページ | 比良の八幡谷に行ってきました!! »

2007年6月17日 (日)

上山谷に行ってきました!!

上山谷に行ってきました!!!
さて、今回は金剛山は石川の支流上山谷です!!
メンバーはいつもの7人です。
最くん、梅安さん、竹ちゃんマン、森田センセイ、ミキさん、聖子さん、Abechanでした。
さて、谷の入り口に昼のバーベキューの材料、
肉と野菜、コンロ、フライパン、油、焼肉のタレなどをデポして
さあ、出発です。
1、2枚目の写真は沢登りの装束に着替えて、谷の入り口で取りました。
Imgp0965
この谷はキョリは短いのですが、
深いゴルジュの連続する、滝の数も多い、きびしい様相をした谷であります。
ですから、油断は禁物なんですが、
小生が真っ先にアクシデントを起してしまいました。(反省ですわ)
最初のゴルジュ帯を抜けて、2mほどの小滝を越えようとした時のことです。
左足を滝の落ち口に突っ込んで、(若く無いのに・・・・)
セーノーの勢いで乗り越えようとしたんですが、
足が短いのと、
勢いが足りなくて途中で一瞬止まってしまい、
そのまま、後へ落っこちてしまいました。
(気だけ若いつもりでもヤッパリダメですねえ、反省しています。)
ラッキーというか、幸い落ちた所は岩もなくて、石ころの川原でしたのと。
ザックとヘルメットに助けられて、幸い背中と頭は大丈夫でした。
ただ、ついた右手と右側の腰を強く打っていたので、翌日打撲痛が少しありましたが
大事には到らなくて内心ホットしているところです。
もし、落ちた所に岩でもあれば、大変なことになっていたと思います。
あーーーこわかった。
その後はビビッテしまって、
小さな滝でも乗り越えるのに大変時間がかかっていたと思いますわ。
皆さん、ご免なさい。
精神的にも、大変ご迷惑をかけたと思います。
これからは、気を付けます。
前回より、大分時間がかかってしまいましたが、
小生以外は、無事谷を詰めることができました。
この谷の感想は、大変魚(多分カワムツでしょうが)の多い沢なので、
次回は釣り竿を持って来ようと思います。
後半は石川の川原でバーベキューをやって、
缶ビール(実は発泡酒ですが)を20本開けたいつもの薊でありました。
美味しい肉(最くんの調達です)と
野菜(小生が前夜4時間かかって下ごしらえしたもの:あーシンドカッタ!)
と美味しい茨木の純米吟醸酒(ミキさんの差し入れです)
を鱈腹食べて、飲んで1人前2000円でお釣がきたので、
みな、大変満足して帰路に着きましたとさ。Imgp0968
P.S.竹原くんの写真、メールで送って下さいね。
                       by AZAMI Abechan


« 六甲蓬莱峡へ行ってきました! | トップページ | 比良の八幡谷に行ってきました!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25962/6814051

この記事へのトラックバック一覧です: 上山谷に行ってきました!!:

« 六甲蓬莱峡へ行ってきました! | トップページ | 比良の八幡谷に行ってきました!! »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31