無料ブログはココログ

  • 高槻駅前の飲み屋にて

« 9/23妙号岩に行ってきました | トップページ | 淀川マラソンに行ってきました!! »

2007年11月10日 (土)

ロックガーデンに行ってきました!

10月が飛んでしまい、11月になってしまいましたが、
10月28日に毎度お馴染みの、
六甲のロックガーデンに行ってきました!!!
メンバーは最初は
小生、梅安さん、ミキさん、聖子さんの
4人(チョットさびしいね)の予定だったんですが、
突然、最くん、と 河村会長が飛び入り参加ということで、
総勢6人のにぎやかなパーティーとなりました。
森田先生と竹チャンマンは欠席です。
まずは、お決まりのゲートロックにいきましたら、
珍しいことに、先客がいらっしゃいました。
うちと同じような、3名の熟年パーティーでありました。
ジャマにならないように、左側のやさしいルートを
最ー会長パーティー、梅安ーミキパーティー、安部ー聖子パーティー
の順で登りました。
なお、最くんはアンゼンを履いての登攀でしたよ。
次は地獄谷を遡行して、
A懸垂岩です、ジャンケンに負けて
小生ー梅安ー会長の順でのぼりました。
A懸でもトップは緊張しましたが、チョット気持ち良かったですよ。
ミキさんと聖子さんは最くんの張ってくれた、
トップロープで登ってから、下降もしてもらいましたが、
降りるほうが、怖かったようですねえ。
Imgp1118 Imgp1119 Imgp1120 Imgp1121
ここで、チョット早い昼食を取って、
後半はボッカ兼縦走ですが、
雨が峠で2時になってしまったんで、Imgp1122Imgp1123_2
最高峰まで行くのを諦めて、
ルートが3つあったんですが、
一番短い芦屋川に戻るルートを選びました。
それが、東お多福山まではよかったんですが、
Imgp1124 Imgp1125 Imgp1126 Imgp1127
芦有ドライブウエイにぶつかったとたん、
道が無くなってしまい。
別の単独行の登山者に、ついて行ったら
全然違う方向へ連れて行かれて、
アッチコッチとうろうろして、大変時間ロスをし、
気分的に滅入ってしまいました。
でも、何とか気を取り直して道を探したんですが、
その後も道を見失うこと3回で、
その度に、ウロウロして体力を消耗して、
背中のザイルがだんだん肩に食い込んで来るし、
車の排気ガスの臭いと騒音は常に聞こえているし、
散々な下山ルートでありました。
(地図には一般ルートとありましたが、最近はあまり使われていないようで、途中ドライブウエイで分断されていて、大変歩き難いルートでありました。)
降りてきて、一言「もう、二度と通れへんぞーこんな道」と思う小生でありました。
お決まりの宴会はJR芦屋駅前の居酒屋にて、Imgp1128
小じんまりと、取り行なわれました。
なお、会長がこの店にわすれた帽子とタオルですが、
ミキさんが取りに行ってくれはりまして、現在、小生が預かっております。
ので、ご安心ください。
次回12月の例会は12/9(日)を予定しています.
行き先は蓬莱峡で、冬のためにアイゼントレーニングをします。
登山靴を持っている人は装備の点検をお願いしますよ。
スケジュールを空けておいて下さいね。
                    by AZAMI Abechan

« 9/23妙号岩に行ってきました | トップページ | 淀川マラソンに行ってきました!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25962/8850456

この記事へのトラックバック一覧です: ロックガーデンに行ってきました!:

» アロマのほしのあきブログ [アロマのほしのあきブログ]
今話題のほしのあき、そんなほしのあきのおっぱいが見えちゃいました [続きを読む]

« 9/23妙号岩に行ってきました | トップページ | 淀川マラソンに行ってきました!! »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31