無料ブログはココログ

  • 高槻駅前の飲み屋にて

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月26日 (水)

万博クロスカントリーを走ってきました!!

昨日は万博クロスカントリーを走ってきました!!!
一昨日の雨も止んで、下はぬかるんでいるでしょうが、
何とか走れそうです。
メンバーは
最くん、ミキさん、ナベさん、小生の4人です。
梅安さんは、本日、加古川のフルマラソンを走っています。
皆さん、それなりに頑張りましょうね!!!
Imgp1170  Imgp1172 Imgp1173 Imgp1176
ナベさんは5キロで10時35分のスタートなので、
それを見送ってから、ウオーミングアップに入りました。
万博記念競技場のトラックをアップで走れるのと、
ガンバ大阪のホームグランドのピッチで柔軟体操ができるのが、
この大会のいいとこなんですが、今日は芝生がベチャベチャで
座れないのでチョット残念ですねえ。
さあ、いよいよスタートの11時30分が迫ってきました。
小生と最くんは30分で、ミキさんは33分のスタートです。
スタートしてすぐは走者が多く、詰っているんでゆっくりペースで
一緒に走っていたんですが、
2周目に入る手前ぐらいから、登り坂でグングン最くんとの差が空いてきまして、
トウトウ見えなくなってしまいました。
2周目に入る手前ぐらいから、呼吸が苦しくなってゼイゼイ言っておりましたので、
2周目の苦しいことはいつものことながら、10キロの最大の難関ですねえ。
ヒドイぬかるみに足を取られながら、
また女子と60歳以上の熟年ランナーのトップ集団に抜かれながら
のレースでしたが、何とか心臓が爆発せずにゴールできました。
あーーよかった。ヤッパリ10キロは時間短いけど、しんどいわ。(実感ですわ)
タイムは小生が52分33秒で228人中113位でありました。
ちなみに、最君は51分台、ミキさんは1時間00分台、
5キロのナベさんは23分台、加古川フルマラソンの梅安さんは5時間29分だったそうです。
皆さんお疲れ様でした。
この後はいつものパターンで、
お風呂は源気温泉「万博おゆば」という露天風呂もある
天然温泉にゆっくりと入って(1時間半ほど、チョットのぼせそうでした!!)
千里中央の白木屋に4時開店のとこを、
無理矢理お願いして、15分まえに入れて貰って、
それから延々4時間30分、店を出たのは8時半でした。
飲んだお酒は4人で、生大2杯、生中11杯、酎ハイ11杯の計24杯でありました。
2007年最後の宴会でしたが、ほんとよく飲みましたねえ!!!!!!
皆さん、よいお年をお迎え下さい。
来年初回の例会は1月13日の信太山クロスカントリーです。
勿論、走った後は、お風呂と新年会を予定しています。
乞う、ご期待下さい。
PS.最くんへ
信太山クロスカントリーの集合時間と場所を教えて下さい。
                       by AZAMI Abechan



2007年12月15日 (土)

六甲蓬莱峡に行ってきました!!

   

12/9は六甲蓬莱峡へ行ってきました!!!
今回はアイゼントレーニングとボッカ縦走です。
メンバーは
最くん、梅安さん、ミキさん、聖子さん、小生の5人です。
先生、竹チャンまんご無沙汰ですねえ。また来て下さいね。
15年ぶりぐらいで履くドタ靴とアイゼンは久しぶりなので、
なかなか足に馴染んでくれませんでした。
靴はイタリアのスカルパ(今はもう売ってないと思いますねえ)
アイゼンはドイツのサレワ打ち抜き12本爪、アイゼンバンドは1本締めです。
(こちらも今は見られない骨とう品クラスの代物です。)
Imgp1151 Imgp1152
トップは最くんにお願いして、セカンドミキさん、サード梅安、フォース聖子さん、ラスト小生の順で、
ゾロゾロと後について、登りました。
小生の確保は梅安さんにお願いしたんですが、
上からギンギンに引っぱってくれるので、心強いことこの上なしでありました。
久々のアイトレでアイゼンが合ってないこともあって、少々ビビッテいたんですが、
とても安心して登れましたわ。
梅安さんありがとう!!!!!
大屏風のやさしいとこを2本ばかり登って、お昼となりましたが
下降ルートを降りるときの怖かったこと、
昔は膝を曲げて、手を使わずに降りる練習をしていたと思んですが、
何の、何のとても昔のようには降りれませんでした。
(前回の前尾根とおんなじですわ、歳かなあ・・・?)
午後からは、座頭谷を詰めて宝塚までの縦走です。
ドタ靴での歩きはこれも久しぶりなので、大変不安があったんですが、
午後1時過ぎ、取り敢えず出発しました。
座頭谷の入り口で紅葉をバックに1枚パチリです。
Imgp1153 Imgp1154_2Imgp1155 Imgp1156 Imgp1157
去年の夏大変お世話になったハニー農園で、
またまた、ホットハチミツをご馳走になっていまいました。
お礼は、太っ腹のミキさん(気前がいいという意味です、気を悪くしないでくださいね!)
がブルベリーハチミツ(1400円)をこうてくれはりました。
Imgp1158 Imgp1159 Imgp1160
ここからは、ツマラナイ自動車道路をしばらく歩くんですが、
これがまた長い、
そろそろ飽きた頃にやっと六甲全山縦走路の入口が在りまして、
ホット胸を撫で下ろす5人でありました。
そこから東六甲縦走路を約2時間歩きまして、
塩尾寺に着いたのが4時30分ころでした。
小生は下りで予想どおりドタ靴のため足の爪を痛めてしまい。
途中で運動靴に履き替えてしまいました。
ドタ靴にモット保革油をタップリ塗って、軟らかくしないとダメですねえ。(・・・・反省)
5時過ぎにやっと宝塚に到着でーす。
今年最後の山行なので、忘年会ということで
ミキさんお気に入りの、いつもの魚民(笑笑ではなかったですねえ、ご免なさい)
でいつものように、大宴会と相成りました。
次回の例会は1月13日の信太山クロスカントリーです。
勿論、走った後は、お風呂と新年会を予定しています。
乞う、ご期待下さい。
                        by AZAMI Abechan

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31