無料ブログはココログ

  • 高槻駅前の飲み屋にて

« 鈴鹿の藤内壁に行ってきました!! | トップページ | 万博クロスカントリーを走ってきました!! »

2007年12月15日 (土)

六甲蓬莱峡に行ってきました!!

   

12/9は六甲蓬莱峡へ行ってきました!!!
今回はアイゼントレーニングとボッカ縦走です。
メンバーは
最くん、梅安さん、ミキさん、聖子さん、小生の5人です。
先生、竹チャンまんご無沙汰ですねえ。また来て下さいね。
15年ぶりぐらいで履くドタ靴とアイゼンは久しぶりなので、
なかなか足に馴染んでくれませんでした。
靴はイタリアのスカルパ(今はもう売ってないと思いますねえ)
アイゼンはドイツのサレワ打ち抜き12本爪、アイゼンバンドは1本締めです。
(こちらも今は見られない骨とう品クラスの代物です。)
Imgp1151 Imgp1152
トップは最くんにお願いして、セカンドミキさん、サード梅安、フォース聖子さん、ラスト小生の順で、
ゾロゾロと後について、登りました。
小生の確保は梅安さんにお願いしたんですが、
上からギンギンに引っぱってくれるので、心強いことこの上なしでありました。
久々のアイトレでアイゼンが合ってないこともあって、少々ビビッテいたんですが、
とても安心して登れましたわ。
梅安さんありがとう!!!!!
大屏風のやさしいとこを2本ばかり登って、お昼となりましたが
下降ルートを降りるときの怖かったこと、
昔は膝を曲げて、手を使わずに降りる練習をしていたと思んですが、
何の、何のとても昔のようには降りれませんでした。
(前回の前尾根とおんなじですわ、歳かなあ・・・?)
午後からは、座頭谷を詰めて宝塚までの縦走です。
ドタ靴での歩きはこれも久しぶりなので、大変不安があったんですが、
午後1時過ぎ、取り敢えず出発しました。
座頭谷の入り口で紅葉をバックに1枚パチリです。
Imgp1153 Imgp1154_2Imgp1155 Imgp1156 Imgp1157
去年の夏大変お世話になったハニー農園で、
またまた、ホットハチミツをご馳走になっていまいました。
お礼は、太っ腹のミキさん(気前がいいという意味です、気を悪くしないでくださいね!)
がブルベリーハチミツ(1400円)をこうてくれはりました。
Imgp1158 Imgp1159 Imgp1160
ここからは、ツマラナイ自動車道路をしばらく歩くんですが、
これがまた長い、
そろそろ飽きた頃にやっと六甲全山縦走路の入口が在りまして、
ホット胸を撫で下ろす5人でありました。
そこから東六甲縦走路を約2時間歩きまして、
塩尾寺に着いたのが4時30分ころでした。
小生は下りで予想どおりドタ靴のため足の爪を痛めてしまい。
途中で運動靴に履き替えてしまいました。
ドタ靴にモット保革油をタップリ塗って、軟らかくしないとダメですねえ。(・・・・反省)
5時過ぎにやっと宝塚に到着でーす。
今年最後の山行なので、忘年会ということで
ミキさんお気に入りの、いつもの魚民(笑笑ではなかったですねえ、ご免なさい)
でいつものように、大宴会と相成りました。
次回の例会は1月13日の信太山クロスカントリーです。
勿論、走った後は、お風呂と新年会を予定しています。
乞う、ご期待下さい。
                        by AZAMI Abechan

« 鈴鹿の藤内壁に行ってきました!! | トップページ | 万博クロスカントリーを走ってきました!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25962/9418810

この記事へのトラックバック一覧です: 六甲蓬莱峡に行ってきました!!:

« 鈴鹿の藤内壁に行ってきました!! | トップページ | 万博クロスカントリーを走ってきました!! »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31