無料ブログはココログ

  • 高槻駅前の飲み屋にて

« 信太山クロカンを走ってきました!! | トップページ | 堂満直登ルンゼに行ってきました!! »

2008年2月 2日 (土)

ロックガーデンにアイトレに行ってきました!

1月27日に
ロックガーデンにアイトレに行ってきました!!!
メンバーは、小生と最くんの二人です。
チョット寂しい山行きでした。
今週は冷え込んでいるので、思いっきり着込んで
出かけてきたんですが、歩き出すとスグ汗が出てきました。
今日はいつもとコースを変えて
ブラックフェースの方へ高座谷を詰めることにしました。
第一堰堤の猪の親子が遊んでいる所をドカドカと追っ払って
12本爪のサレワの骨董品級のアイゼンを1本締めで履き、
いよいよアイトレの開始です。Imgp1206
午前10時の出発でした。
谷沿いの岩のゴロゴロした川原を約25年ぶりに履いた
慣れないアイゼンに四苦八苦しながら登っていきました。
丸い岩にアイゼンを乗せると滑りそうなので、
気を遣って歩いていきましたとさ。
3つ目ぐらいの堰堤を越える時、いつものことですが、
左岸から巻くべきなのに、右岸から巻いてしまい、
トラバースに大変苦労してしまいました。
そこから荒地山に向かって登っていったんですが、
前に子供たちの一団がいて、道が詰まっていたので、
左側に逃げたんですが、そこからがまた大変で大きな岩を
乗り越えるのに、「ひっじょーう」に苦労しました。
やっとのことで、巨岩登りを終了したんで、
テラス状の岩の上で小休止を取りました。Imgp1209 Imgp1213
                               (荒地山からの遠景)
(寒くて、とてもユックリ昼食を摂れる気温ではなかったですわ。)
Photo001 Photo007
(キャッスルウォール
荒地山から風吹岩へ行き、A懸垂岩を登って、
地獄谷を下る予定だったんですが、
またまた、道を間違ってしまい、風吹岩もA懸垂岩も
ぶっ飛ばして降りてきてしまいました。
終了時刻は午後3時です。
本日は約5時間のアルバイトでありました。
あーーあ寒かったですねえ!!!
その後、梅田の曽根崎センター街の酔虎伝で
ヒッソリと二人で宴会をして、
帰路につきました。
次回、2月の例会は2/9(土)、10(日)で
1泊2日の雪山トレーニングを予定しています.
行き先は比良の堂満直登ルンゼです。
冬山のために雪山トレーニングに行きます。
登山靴、ピッケル、アイゼン、オーバーヤッケ・ズボン、手袋、ロングスパッツ等
装備類の点検をお願いしますよ。
参加希望者は連絡下さいね!!!
                    by AZAMI Abechan



« 信太山クロカンを走ってきました!! | トップページ | 堂満直登ルンゼに行ってきました!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25962/10216662

この記事へのトラックバック一覧です: ロックガーデンにアイトレに行ってきました!:

« 信太山クロカンを走ってきました!! | トップページ | 堂満直登ルンゼに行ってきました!! »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31