無料ブログはココログ

  • 高槻駅前の飲み屋にて

« 堂満直登ルンゼに行ってきました!! | トップページ | 篠山マラソンに行って来ました! »

2008年3月 9日 (日)

河内長野マラソンに行ってきました!

2/17先週の日曜日
河内長野ハーフマラソンを走ってきました!!
メンバーは最くん、ミキさん、渡辺さん、と
保健師さんトリオ鈴木田さん、櫻井さん、もりかわサン、小生の7名です。
最くん以外は2週間後に篠山マラソンを走る予定です。
今回は10時30分のスタートです。
冬型になったためか風がきつくて、時々雪もチラつく
とても寒い1日でした。
寒さのため、じっとしていられないので、
ウオーミングアップを兼ねてジョギングをして
スタート時間まで待つことにしました。
Imgp1228 Imgp1229_2 Imgp1230 Imgp1231 Imgp1232
さあイヨイヨスタートです。
そんなに人数は多くないので、ドンが鳴ってから
スタートラインまで、1分ほどのロスで済みました。
前半は滝畑ダムまでの標高差150mを一気に駆け上がる
厳しいコースです。
途中の登り坂でキッチリと最くんに抜いて行かれました。
く っ そーーーー!!!
折り返し点までの順位は
渡辺さん、最くん、小生、ミキさん、森川さん、鈴木田さんと櫻井さんは同着でした。
後半は、こんどは一気に駆け下る
楽チンコースで、いつも好タイムが出ます。
因みに今回、小生は15~20Kまでの5キロを
ナナナント21分48秒で走ってしまいました。
驚異的なスピードだと思いませんか?
15キロを過ぎて少しコースが平坦になったところで、
前方に最クンが見えてきました。
ついに追いついたと思ってチョット頑張って
並んでしばらく走っていましたが、
またまた、このマラソンの最大の欠点である。
ゴール手前の最後の登り坂が待ち構えていた訳であります。
ゴールまであと1kmにある、あの憎き急坂で・・・・・・
マタマタ、最くんに置いてけぼりをされてしまいました。
またまたの、ク ッ ソ ーーーー!!!
でありました。
最終の着順は
渡辺さん、最くん、小生、森川さん、ミキさん、鈴木田さんと櫻井さんは同着でした。
因みに小生のタイムは1時間53分30秒で第53位(50歳台の部)で
小生としては、まあまあいいタイムで完走できましたが、
最後の急坂が残念でした。
宴会は風の湯のお風呂で1次会をして、
Imgp1233_2
河内長野駅前のいつもの居酒屋(屋号不明)で2次会(延々4時間)をして
帰路につきましたとさ。
3/2の篠山マラソンは頑張りましょうね。
ミキさん、ナベさん!!!
次回3月のミーティングの案内です。
集合は3月15日午後6時 大阪梅田花月ビル1階の喫茶店珈琲にしむら
喫茶店、ここしかなかったんですわ。
(結構、混んでいるので全員座れないかも?)
チョット早い目にイット来ますが・・・・・・遅れないようにね。
また、7時以降になって遅れる人は、
2次会は曽根崎センター街の酔虎伝に行く予定です。
今年1年間の山行予定を決めますので、
皆さん、是非の参加をお待ちしておりますよ!!!
                        by AZAMI Abechan


« 堂満直登ルンゼに行ってきました!! | トップページ | 篠山マラソンに行って来ました! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25962/11132513

この記事へのトラックバック一覧です: 河内長野マラソンに行ってきました!:

« 堂満直登ルンゼに行ってきました!! | トップページ | 篠山マラソンに行って来ました! »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31