無料ブログはココログ

  • 高槻駅前の飲み屋にて

« 篠山マラソンに行って来ました! | トップページ | 連休に穂高に行ってきました! »

2008年4月11日 (金)

芦屋川にお花見に行ってきました!

先週の日曜日4/6
六甲のロックガーデンに行ってきました!!!
メンバーは最初は
小生、梅安さん、ミキさん、聖子さんの
4人でした。
ニューゲートが登り終わったとこで、竹チャンマンが遅れて参加です。
まずは、お決まりのゲートロックにいきました。
本日は本当は小生はアイトレの予定だったんですが、
トップ屋さんがいないので、クレッターシューズを持ってきました。
去年の秋と同じで、先客がいらっしゃいました。
一人でザイルを垂らして、登ったり降りたりして
遊んでいるとオッシャッテいました。
梅安ーミキパーティー、安部ー聖子パーティー
の順で登りました。
ゲートを登ると次はニューゲートとなるんですが、
ここで問題が発生しました。
今日は、トップがいないので、苦肉の策でてっぺんから、
ザイルを垂らして、全員セカンドで登ることにしました。
まず、小生が1番手です。
ミキさん、聖子さんにお手本を見せないとというプレッシャーと
中央尾根を登っている子供たちの「あんなとこ登ってるわ」との声が
聞こえてきたので、これはかっこ良く登らないと、
というプ列車に押しつぶされて、
小生は途中のルンゼに入るとこの1歩で左に寄りすぎて
スリップしてしまいました。あーあー最悪です!!!
幸い、梅安さんのビレイが抜群で、
2~30センチすべっただけで止まったので、
すぐ、体制を立て直してのぼり直すことができました。
梅安さん本当にありがとう!!!
小生はほんまにプレッシャーに弱いなあと、実感しました。
とほほ・・・・・・・
それから、地獄谷を遡行して、
A懸垂岩です。
中央の登りやすいとこは中学生に占領されていました。
しかたがないので、左側の端の少し脆いとこを、
梅安さんがトップで登ってもらいました。
Imgp1287 Imgp1288 Imgp1289 Imgp1290
ミキさん、小生、聖子さんの順でのぼりました。
隣の中学生のパーティーにも安部(少しドンくさい)という生徒がいるようで、
小生が登っているときに、隣で「安部、はよ登って来んかい」とかいう声が上から
聞こえてくるので、自分に言われてるようで、
非常に気になって登りにくかったんですわ。
もうひとりの安部くんも頑張りや!!!
この後、かるく昼食を摂って、
地獄谷を下って、さあ待望のお花見です。
花見は今年で4回目なんですが、
今年の芦屋川の桜は満開で素晴らしかったですわ。
あまりによかったので、何枚か写真を添付しました。
行けなかった方は、写真でお楽しみ下さい。
Imgp1285 Imgp1291 Imgp1292 Imgp1293 Imgp1294
その分人も多くて、桜の下はとても無理でした。
今年は川原での宴会となりました。
次回の4月の例会は4/27(日)を予定しています.
行き先は六甲蓬莱峡で、
集合時間と場所は、午前9時阪急宝塚バス停前です。
(バスが混み合いますので、少し早めに集合お願いします。)
春山のために小生と最くんはアイゼントレーニングをします。
スケジュールを空けておいて下さいね。
                    by AZAMI Abechan


« 篠山マラソンに行って来ました! | トップページ | 連休に穂高に行ってきました! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25962/20120589

この記事へのトラックバック一覧です: 芦屋川にお花見に行ってきました!:

« 篠山マラソンに行って来ました! | トップページ | 連休に穂高に行ってきました! »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31