無料ブログはココログ

  • 高槻駅前の飲み屋にて

« 金比羅さん | トップページ | 芦屋ロックガーデンに行ってきました!! »

2008年10月26日 (日)

屯鶴峯に行ってきました!!

Imgp1444 今月の当番は最くんなので、
最くんに執筆を頼みました。
最くんからのメールを転送します。
その前に11月の例会案内です!!
来月は11月23日(日)に六甲の御馴染み芦屋のロックガーデンでーーす。
テーマはアイトレ&ロッククライミング&お風呂はなしで&宴会です。
集合は阪急芦屋川駅のトイレ前に午前9時集合ですねえ。
担当は小生(あべチャン)です。よろしく・・・・・・・!!!
 こんにちは、今回、担当のMOTTOMOです。 
10月19日の屯鶴峯 「ほんとうに大変」、 お疲れさまでした。(オイース)
 参加者は、安部さん、ミキさん と 私の三人です。(サビシー・・・~イ)
しかし、今回 ミキさんの高いテンションに助けられて非常に有意義な山行でした。(アリガトーウ)
Imgp1439 Imgp1440
 AM9時、近鉄上ノ太子駅スタートで、いざ屯鶴峯へと、のっけから道を間違えてしまい
AM10時屯鶴峯着、10分のロスしてしまい、あーいやな予感・・・・・?(ゴメンナサイ)
 約30年ぶりなのに、景観は蓬莱峡と違って昔とほとんど代わっていないのには驚き・・・!!!(ウレシーイ)
「さあ、アイトレをヤルゾー。」 と気合を入れると、隣でミキさんが、{な・・・な・・・なんと、 アイゼンを履こうとしているでは
ないですか???」 。「え、え、えー、それも、サレワの12本爪、しかも1本締め と{マニアック}で{プレミア}ものと念の入った代物と
きたもんだー」と。
Imgp1441 Imgp1442
 それも、物持ちの良い安部さんのアイゼンを、ワンゲル後輩の「ミキサン」が履くとは、お涙頂戴ものでした。(ウツクシィー・・・ス)
50~60%の傾斜の砂岩にフィックスロープを張り、登行練習(通称サル回し)を開始、
 安部さんは、春山(穂高)の下降で苦労したので、気合が入って真剣そのもです。(オリルノ、ハヤスギー) 
ミキサンはと言うと、つい最近まで、「ワーワー」と、言いながら上っていた岩の傾斜を、今ではアイゼンを履いて下っているでは
ないですか、(オドロキー・・・・!)
 2時間みっちりと練習の後、コンティニアスでの実践練習開始、そこで、気を良くした私は少々熱くなりすぎて、急な傾斜の
壁をクライムダウン、続くミキサンが、「ワーワー」状態に、今日、初めて履いた人に何てことを、、、!(ハンセイ、ハンセイ)
 実践練習は1時間の予定が2時間になり、予定を大幅オーバー、、、。
「いざ二上山へボッカに行くぞー!」と、暑さで大汗を掻いた、安部さんと私は、持参した水分を飲み干し・・・不安が、、、、?
 しかし、安易に考えていた二人に悪夢が、二上山を甘く見ていた私は、昔の記憶をたどりルート設定、道はだんだん痩せて行き
最後には倒木に遮られ遭えなく引き返すはめに、途中新たなみちを発見、それをたどると中腹を又に架ける鉄塔の仕事道、
行けども行けども頂上には近ずかずやっとのおもいで、ダイヤモンドトレールに出たときは、皆バテバテ状態でした。(ゴメンナサーイ)
 余分に持ってきたミキサンのお茶のお陰で、安部さんと私は甦りました。あーその時のミキサンが女神に見えました。(アリガトーウ)Imgp1445 Imgp1446
結局、二上山には登らず下山、屯鶴峯を午後2時10分に出て太子温泉へ着いたには午後5時と長い一日でした。(ザンネーン)
 今回の山行で自分なりに分析すると、前半のアイトレの頑張りと暑さで脱水し体力消耗したのが、後半のバテにつながったのではと、
それと自分を追い込む意味では大変、有意義であったのではないかと、(イイワケーデシタ)
 やっぱり温泉は、「キモツイヒース」、約1時間汗を流して、六枚橋のバス停より近鉄喜志駅へ、、、、、今日はだんじりが出ていて
テンション上がりっ放しで、喜志駅前の大衆酒場で盛り上がった3人でした。「ヤッパビールはうまい」     (メデタシ、メデタシ)
                                                              完  (FIN)
PS:万博と信太山の詳細を送ります。参加者を募ってください。
  よろしくお願いします。                                                   by   MOTTOMO

« 金比羅さん | トップページ | 芦屋ロックガーデンに行ってきました!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25962/24745959

この記事へのトラックバック一覧です: 屯鶴峯に行ってきました!!:

« 金比羅さん | トップページ | 芦屋ロックガーデンに行ってきました!! »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31