無料ブログはココログ

  • 高槻駅前の飲み屋にて

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月15日 (木)

信太山クロスカントリーに行ってきました!!

今回は最くんのレポートです。
よろしくお願いします。
信太山クロカンをレポートさせて頂きたいと思います。
 今回の参加者は、安部さん、梅安さん、
三木さん、渡辺さん、ワンさん、ツーさん
(ワンさんの友人)と、私の7人です。
Imgp1558 Imgp1559
ここで、皆さん「ヌ、ヌ、ヌ、」と、おきずきだと
思いますが、はたまた、聞きなれない参加者
驚いたのではないでしょうか?
 そうです、今回、NEWフェースの「ツーさん」の
参加でした。 そこで,彼女のプロフィールを
御紹介したい思います。
 彼女は、本名 「山根さん」で、中国2世
だそうです。(私の印象は、コテコテの大阪人
に思えましたけど、、、!)それに、なんと、
彼女は40歳にして、大学で勉学に励み、
武術は、沖縄カラテの黒帯という腕前で、
多芸多才の持ち主で、それに今回が、
マラソン初レースだそうです。
 ここで「孔子の教えで、四十歳にして迷わず」
ではなく、自分の道を切り開くフロンティア精神は
旺盛で中国4000年の歴史を感じさせる、
大陸の息吹を感じさせる、女性に見えました。
 さて、それでは、本題に入りたいと思います。
●5キロスタートは PM 0時40分
 参加者は、ワンさんとツーさんで、スタート時の
気温は低く、且つ風が冷たく絶好のコンディション
にはほど遠く、ワンさんは万博クロカンでの経験から、
余裕綽々に見えましたが、ツーさんは この寒さにも
めげず、半パンツです。「寒むーー。」て感じでしたが。
 結果は、ワンさん 36分
      ツーさん 33分6秒
でした。
●10キロスタートは PM 1時00分
  参加者は、安部さん、梅安さん、三木さん、
渡辺さん、と私です。
 ここで、去年は入賞を逃した、渡辺さんに今回は
ぜひ入賞をして貰うべく、「チーム薊」は、作戦をたて
前半、私が彼女の前に出て風除けになり、体力の
温存を図り、後半に勝負を賭ける作戦を立てて。
 いざスタートとなりました、しかし、彼女はスタートから
私の前へ出たので、必死で追いついたときには、500
メートルが過ぎ、それから、風除けに成るにも、足並みは
揃わず、約2キロきた所で、私はオーバーペースになり
彼女に置いてけぼりになり、作戦は遭えなく失敗となりました。
結果的には、私の走力不足でした。
 しかし、皆さんと一緒に並んで走れなっかたので、コメント
出来ませんでしたが、この寒さのなか、「よく頑張ったな、、、、」と、
思います。
 
 結果は、安部さん 53分24秒
      梅安さん 63分
      三木さん 57分
      渡辺さん 47分(女子8位)
      木村   51分59秒
でした。
 ゴール後は、恒例に成りつつある三木さん持参の、地酒に舌ずつ身を
打ちながら会場から、天王寺駅までほろ酔い気分でレース談義に盛り
上がりました。美味しかったです。
 それからは、阿倍野温泉で汗を流し、梅安さんと私はのぼせてしまい
遭えなく「ダウン」、安部さんは、体中が真っ赤かになって明石のタコ状態
でした。
Imgp1560Imgp1561 Imgp1562 Imgp1563 Imgp1564  
 その後は、新年宴会で、昨年の反省と、今年の抱負を語り、」目標に
向かって意思を確認して、カラオケに突入しました。
 カラオケでは、なぜか梅安さんの腰つきが艶めかしくて、その夜は、うなされて
熟睡できませんでした。
  今年も、よろしくお願いします。
                             by  MOTTOMO

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31